Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年12月1日(水)

【初心者向け】YouTube動画広告6種!スキップの可否・目標・料金などを解説

コロナ禍での巣ごもり需要の影響もあり、様々な動画配信サービスやTikTokに代表される動画アプリが人気を集め、動画を閲覧することがさらに身近になっています。それに伴い動画広告を配信する企業も増えてきました。この記事では、これから動画広告配信を始めようとしている方向けに、YouTubeで配信できる形式を中心に紹介します。

動画広告の基本2種~アウトストリーム広告とインストリーム広告~

まずはYouTube枠も含めた動画広告全般の基本的な知識から抑えておきましょう。
動画広告は大きく2つに分けられ、それぞれ「アウトストリーム広告」「インストリーム広告」と呼ばれています。

アウトストリーム広告

アウトストリーム広告とは、動画枠ではなくWebサイトのバナーやアプリのフィールドなどに配信される広告です。画面をスクロールして広告の位置まで来ると動画が流れる、といったものを時々見かけることがあるかと思います。アウトストリーム広告はYouTubeでは利用できませんが、YouTubeを利用していないユーザーに動画広告を出すことができ、モバイルでのリーチ拡大やブランド認知度向上に適した動画広告と言えます。
下記に参考となる広告が掲載されていますのでご覧ください。

※参考:Goog...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【初心者向け】YouTube動画広告6種!スキップの可否・目標・料金などを解説』についてまとめています。

この記事は特にダウンロード・Google・youtube・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ