Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年12月10日(金)

36億の記事を分析した結果、エバーグリーン・コンテンツについてわかったこと

コンテンツ作成にあたり、「質が良く、ユーザーとの関連性の高いものを作る」、ということは言わずもがなの目標です。もちろん、すべてのコンテンツに当てはまるわけではありませんが、作成したコンテンツが長期間にわたってユーザーに愛され、リンクやシェアを獲得し続けることができれば、これほど喜ばしいことはありません。今回は、こうした記事を「エバーグリーン・コンテンツ」と題し、それに関連する要素を分析したBacklinkoの記事を紹介します。


エバーグリーン・コンテンツについての理解を深めるため、我々は36億の記事を分析した。

特に、エバーグリーン・コンテンツにつながる可能性が高い複数の要因(コンテンツのフォーマットやプロモーションのチャネルを含む)を特に注目した。

我々のデータパートナーであるBuzzSumoの協力を得て、特定のコンテンツがシェアされ続け、リンクを獲得し続けることについて、多くのことを学んだ。

それでは、データを見ていこう。

主要な発見についてのまとめ

1.

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『36億の記事を分析した結果、エバーグリーン・コンテンツについてわかったこと』についてまとめています。

この記事は特にSEO・Google・twitter・youtube・ドメイン・動画・LINE・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ