2021年12月16日(木)
ECのクロスセル率が1.9倍に!データを味方につけたKPI改善方法とは?
コロナ禍をきっかけに、顧客接点・販売チャネルとしてこれまで以上にオンラインが重要視されるようになりました。「ECでの売上獲得に力を入れよう」と販売戦略をシフトした企業も多いでしょう。
しかし、オンラインでの売上拡大を目標に掲げる中で、顧客単価アップの課題を抱えるマーケターも少なくありません。
そこで注目すべきは、「あわせ買い」を促進することで顧客単価アップに寄与するクロスセル戦略です。ある化粧品ECで細かなデータ分析に取り組んだ結果、クロスセル率が1.9倍にアップした事例があります。この記事ではデータを味方につけてKPIを改善させる方法を解説します。
なお今回の内容の一部は、PDF資料「大手EC企業のクロスセル率1.9倍を実現した分析と施策を大公開!」から抜粋しています。
大手EC企業のクロスセル率1.9倍を実現した分析と施策を大公開!
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ECのクロスセル率が1.9倍に!データを味方につけたKPI改善方法とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。