2021年12月21日(火)
LINE公式アカウントで売上拡大! 「瞬間的なニーズ」を捉えたMA配信術を徹底解説
※この記事は株式会社デジタルシフト様からの寄稿記事となります
LINEは日本国内における月間利用者数が8,900万人以上(2021年6月末時点)を誇る、国内最大のコミュニケーションアプリだ。近年、ユーザーとの接点構築を目的に、生活インフラであるLINEを活用した企業の公式アカウント活用は益々増加している。
LINE公式アカウントの基本的な運用方法の1つが、集めた友だちに対するメッセージの一斉配信だ。企業が自社サイトへユーザーを誘導するために、新商品の告知やキャペーン情報を発信する手法として活用されている。
より効率的にサイトへの遷移を促し、購買につなげたい場合、いつ・誰に・何を・どのように配信するかを緻密に設計し、効果的なコミュニケーションのパターンを把握する事が重要だ。
しかしながら、長期間にわたりLINE公式アカウントを運用している企業の場合「効果的なパターンを把握したものの、ユーザーにより興味を持ってもらい、さらに成果を改善していく方法がわからない」といった悩みの声が多く寄せられる。
そこで注目を集めているのが、友だちにメッセージを一斉に送信するのではなく、マーケティングオートメーションツールを活用し、ユーザーの行動等に合わせて自動配信(以下、MA配信)を行う手法だ。
あらかじめ設定した...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LINE公式アカウントで売上拡大! 「瞬間的なニーズ」を捉えたMA配信術を徹底解説』についてまとめています。
この記事は特にLINE・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。