2021年12月21日(火)
マーケターに求められる「ネットリサーチ」スキルとは。市場調査、企画立案、データ分析を効率よく行う方法
あらゆる企業にとって、マーケターは売り上げアップに欠かせない存在です。モノに溢れる昨今、商品やサービスが増えて競合が激増し、ただ良いモノを作れば売れる時代は終わりました。いかに生活者が求める価値や体験を届けられるかがマーケティングに欠かせない要素になり、今まで以上にマーケターの手腕が問われています。
こうした理由から、これからキャリアアップして優秀な人材になりたい方にとって、マーケターはとてもおすすめな職種です。この記事ではマーケターの役割を解説したうえで、マーケターの主な仕事内容や必要なスキルについて詳しく解説します。これからの時代に求められるマーケターを目指したい方におすすめのPDF資料も紹介しているので、ぜひ参考にしてください。
今回紹介する内容の一部は、PDF資料「マーケターが本来やるべき3つの業務とそんな時に役立つネットリサーチ活用法とは?」から抜粋しています。
マーケターが本来やるべき3つの業務とそんな時...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
在宅時間のキーワードは“息抜き”。趣味・食事・家事など5分野からリアルな生活者の声を調査
NEXT ›
【tower(タワー)の「密閉 袋ごと米びつ」レビュー】5kgのお米を袋のまま収納できるシンプル米びつ
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケターに求められる「ネットリサーチ」スキルとは。市場調査、企画立案、データ分析を効率よく行う方法』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。