Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2021年12月26日(日)

【製造業の制作情報】他社ホームページとの差別化を図るためのコンテンツとは?

自社のホームページを新規制作したい、既存ホームページが古くなったのでリニューアルしたいと考えている製造業界にお勤めのWeb担当の方もいらっしゃるかと思います。

本記事では製造業に焦点を当てて、ホームページに掲載する基本的なコンテンツと、他社との差別化を図るオリジナルコンテンツ例を弊社の実績から紹介していきます。

ホームページ制作を依頼する前に、ある程度イメージを固めておきたいという方はぜひ参考にしてみてください。

■目次

・製造業のホームページにはぜひ掲載したい、基本コンテンツ5選

・他社との差別化を図る、製造業ならではのオリジナルコンテンツ

・オリジナルコンテンツの考案はユーザーの心理に寄り添うことから

製造業のホームページにはぜひ掲載したい、基本コンテンツ5選

まずは製造業のホームページを制作する上では必須となる、基本的なコンテンツを5種類ご紹介していきます。

ホームページを訪れたユーザーに対して「どのような会社が」「どのような製品、事業を行っているのか」といった基本的な情報を伝えるコンテンツです。

1.製品紹介

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『【製造業の制作情報】他社ホームページとの差別化を図るためのコンテンツとは?』についてまとめています。

この記事は特に写真について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ