2021年12月28日(火)
年末年始にじっくり読みたい。コロナ禍における消費者動向を知って2022年のマーケティングに活かそう!
2020年1月頃から世界中に広がった新型コロナウイルス。日本でも2020年4月7日に最初の緊急事態宣言が発令されました。それ以降、感染拡大防止として「3密を避ける」「マスクの着用」「在宅ワーク」など、これまでにない新しい生活様式が日常化しました。
では、その暮らしの変化により、ユーザーの購買行動や意識はどう変わったのでしょうか?マーケティング担当者なら、新しいニーズを知っておきたいものです。
この記事では2020〜2021年の消費者動向を振り返るとともに、新しく生まれたニーズについてデータを基に解説します。具体的な資料は各項目ごとに準備していますので、興味のある方は資料をダウンロードしてみてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『年末年始にじっくり読みたい。コロナ禍における消費者動向を知って2022年のマーケティングに活かそう!』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。