2022年01月12日(水)
商品やサービスの成長を推進するグロースマーケティング。Dropbox、メルカリから学ぶ自走させる手法
「商品・サービス成長の仕組みを構築する」というミッションのもと、日々の業務に取り組んでいるマーケターも多いのではないでしょうか。
そんな方が今すぐ学ぶべきは「グロースハック」の考え方です。グロースハックとは、商品やサービスが自走で成長する姿を目指す、近年注目されているマーケティング手法の一つです。
この記事では、「グロースハック」が注目されている背景や、基本的な考え方を解説し、その成功事例も紹介します。
なお、今回紹介する内容の一部は、PDF資料「グロースマーケティングとは?持続的成長にフォーカスした最新手法を紹介!」から抜粋しています。
グロースマーケティングとは?持続的成長にフォーカスした最新手法を紹介!企業・事業・サービスの持続的成長にフォーカスした最新マーケティング手法「グロースマーケティング」について解説します。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV【再演】新人SEO担当者に伝えたい、都市伝説に惑わされない正しいSEO
NEXT ›【無料ウェビナー】Customer Intelligenceで実現するこれからのCXを開催(2/2)
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『商品やサービスの成長を推進するグロースマーケティング。Dropbox、メルカリから学ぶ自走させる手法』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。