2022年01月26日(水)
動画制作をインハウス化してSNSで成果をあげよう!企業が動画を活用すべき理由とSNS広告の種類を解説
インターネット技術やスマートフォンの普及に伴い、利用者が年々増加しているSNS。個人だけではなく、サービスや商品の認知・ブランディング、キャンペーンなどのマーケティング活動においてSNSを利用する企業も増えています。
また近年では、SNSに投稿するクリエイティブで静止画やテキストではなく、動画を活用するケースも見られます。しかし、個人や他社の投稿の中から自社に興味を持ってもらい成果につなげるには、複数の動画を短期間で制作しPDCAを回さなければいけません。
そこで注目されているのが動画制作のインハウス化(内製)です。本記事では、SNSでのインハウス動画制作を行うべき理由とSNS広告の種類を解説します。
なお、今回紹介する内容の一部は、PDF資料「企業が行うべきSNSでのインハウス動画制作と活用方法」から抜粋しています。
企業が行うべきSNSでのインハウス動画制作と活用方法
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『動画制作をインハウス化してSNSで成果をあげよう!企業が動画を活用すべき理由とSNS広告の種類を解説』についてまとめています。
この記事は特にスマートフォン・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。