2022年01月28日(金)
LPOとは?ランディングページを最適化する手順とポイントを紹介
「リスティング広告の費用対効果が悪い」「LP経由でのお問い合わせがほとんどない」といったお悩みを抱えている広告運用担当者の方は多いのではないでしょうか。
LPは作成して終わりではなく、効果検証と改善を繰り返す必要があります。リード獲得に関連する問題は、LPの最適化によって解決できるかもしれません。
ただ、LPを最適化しようにも、何から着手して良いのかわからない方は多いです。この記事では、LP最適化(LPO)の手順やポイント、成果を出すためにすべきことを紹介します。
広告運用の重要なカギ!?ランディングページ改善ガイドLPは作って終わりではなく、作ってからの改善、すなわちLPの最適化(LPO)が勝負です。LPOで見るべき着眼点や成果を出すための5つのポイントなど、LPOの全てを解説します!
続きはこちらからご覧くだ...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『LPOとは?ランディングページを最適化する手順とポイントを紹介』についてまとめています。
この記事は特にリスティングについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。