2022年02月9日(水)
ウェビナーマーケティングの課題を解決し価値を最大化する方法とは?
新型コロナウイルスの影響でニーズが高まっているウェビナー。ウェビナーはインターネット環境さえ整っていれば、どこからでもユーザーに参加してもらえるため、説明会やイベント、セミナーなど様々な目的で活用されています。
しかし、ウェビナーを導入してみたもののマーケティングの基盤ができておらず、なかなか成果を実感できていない企業も少なくありません。
ウェビナーを開催する際は、申込者がどれくらい参加しているか、そのうちどれくらいが最後まで視聴したかなど、様々な観点から分析を行うことが重要です。
そこで、ウェビナーマーケティングのメリットや課題と併せて、効率的にウェビナーマーケティングを実施する方法を紹介します。この記事を読むことで、ウェビナーマーケティングを効率化するためのポイントを理解できるようになるので、ぜひ参考にしてみてください。
なお、今回紹介する内容の一部は、PDF資料「顧客接点を最大化するウェビナープラットフォーム」から抜粋しています。
...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ウェビナーマーケティングの課題を解決し価値を最大化する方法とは?』についてまとめています。
この記事は特にセミナーについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。