Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年02月19日(土)

未経験から始めるEC運営!日々の業務内容や外注時のポイントを解説

コロナ禍の巣ごもり需要でECの市場規模が急速に拡大する中、これからECサイトを立ち上げたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

しかし、まったくの未経験だと「まずは何から準備するべき?」「日々のToDoは?」「社内体制はどうやって構築すべき?」など、数多くの疑問が浮かんでくるものです。

そこで本記事では、実際のEC運用で発生するタスクや想定しておくべき業務負荷、特定の作業を外注し運用体制をうまく構築するためのポイントなどについて解説します。

今回紹介する内容の一部は、PDF資料「EC運営、虎の巻」から抜粋しています。

EC運営、虎の巻 EC運営、虎の巻

未経験から始めた担当者が後輩に伝えたいEC運営、虎の巻。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『未経験から始めるEC運営!日々の業務内容や外注時のポイントを解説』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ