2022年02月24日(木)
「学び」についてのアンケート 集計結果を公表
1639名から回答、コロナ禍での学びについての意識・実態を調査!
株式会社キャリアパワーでは、当社登録スタッフおよび一般の方(無作為)を対象に、学びに関するアンケートを2022年1月にWEB形式で実施、1639名(男性11%、女性89%)から回答を得ました。生涯学習やリカレント教育への認知度や、学びの傾向、目的、新型コロナ禍での学びの状況などをまとめています。
こちらでも掲載中。
https://www.careerpower.co.jp/research02/【実施期間】2022年1月14日~1月30日
【対 象】当社登録者(無作為)
【実施方法】WEBアンケート
【回答人数】1639名
【概況】
■66%の人が、過去1年間のあいだに、何かを学んだり習ったりしている
■生涯学習の認知度は74%
■リカレント教育の認知度は28%
■学ぶ目的は「現在の仕事や転職に役立てるため」が1,120回答で最多
■学ぶ頻度は週1~2回が最多だが、ほび毎日学ぶ人も14%いる
■学ぶ費用は月額5,000~10,000円未満が最多
■学ぶ課題は「時間の確保」が最も多い
■コロナの影響は少ないが、全体としては在宅時間の増加や家庭とのバランスなどが様々に影響...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
アドエビス、「マーケティング DX」をテーマにした オンラインイベント「MARKETING LEADERS MEETING」を開催 ~丸亀製麺 CMO 南雲氏をはじめ、アサヒ飲料など豪華ゲストが登壇~
NEXT ›

今週末まで有料フォントが無料! カリグラフィの流麗なスタイルが美しいフォント -Melanthios
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「学び」についてのアンケート 集計結果を公表』についてまとめています。
この記事は特にWebサービス・アプリについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads