Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年03月10日(木)

【比較】マイナンバー管理システムおすすめ5選!これで導入に迷わない

2016年1月より施行されたマイナンバー法。

企業は従業員を雇用すると社会保険や税金関連の手続きが必要になります。それらの手続きにはマイナンバーが必要となり、企業はマイナンバーの取り扱いが義務化されています。

企業担当者は決められたルールに沿ってマイナンバーを取り合う必要がありますが、

「煩雑なマイナンバーの取り扱いをどうやったら効率化できるの?」
「マイナンバー管理システムを導入したいけれど種類が多すぎて選べない…」

といったことでお悩みの方も多いのではないでしょうか?

本記事では、マイナンバー管理システムのメリットや選定ポイント、おすすめシステム5選を紹介します。マイナンバーの管理に悩んでいる企業担当者の方はぜひご覧ください!

この記事の内容

マイナンバー管理システムとは?

マイナンバー管理システムとは、マイナンバーの取り扱いを企業が一括管理できるシステムのことです。

企業が行うマイナンバーの取り扱いは大きく以下の4つがあります。

  • 収集
    企業は社会保険の税金の手続きを行うために、従業員のマイナンバーを収集する必要があります。マイナンバーを...
  • author:

    creive(クリーブ)

    http://creive.me

    クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。

    今日のwebデザイン記事ランキングを見る

    Ads

    クリエイティブを、アーカイブする。creive(クリーブ)は「クリエイティブ」をテーマに、デザインや制作、ライフハック等の情報を発信しているメディアです。creive(クリーブ)の記事『【比較】マイナンバー管理システムおすすめ5選!これで導入に迷わない』についてまとめています。

    この記事は特にGoogle・LINE・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のcreive(クリーブ)で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとcreive(クリーブ)の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

    Ads

    最近の人気記事

    人気のタグ