Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年03月23日(水)

Web制作会社を選定する手順を見極めポイントについて

現在依頼してるWeb制作会社から別の制作会社に切り替えをご検討中の皆さまへ、Web制作会社を選定する際の効率のいい選び方と見極めポイントについて、制作会社からの視点で解説させていただきます。

デザインのこと、WEBのことはよくわからないという経営者の方、WEBのご担当者様には特に参考にしていただければと思います。

■目次

・制作会社を選ぶ手順

・制作会社の探し方と問い合わせ方法

・問い合わせた5~6社の中から2社を選定

・打ち合わせ時のポイントと条件提示のコツ

・最終選考時のチェックポイント

制作会社を選ぶ手順

まずは、全体の流れからご説明しますと、電話やメールでお問い合わせしていただくのは5~6社でいいかと思います。そして、実際に打ち合わせで話しを聞いていただくのは、その中の2社で十分です。そして、発注する1社を決める。

5~6社も問合せするのは面倒だと思われた方は3~4社でも結構です。発注側の業者選定にかかる時間も効率的ですし、選択肢が多いことで起こりがちな間違った発注をする可能性が低くなります。詳しく解説させていただきます。

制作会社の探し方と問い合わせ方法

「...

author:

インバウンドブログ

http://www.m-hand.info/blog/

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社エムハンドが運営するオウンドメディア。Web制作の第一線で活躍されているスタッフの方々による豊富な記事を読むことが出来ます。特にマーケティング関連の記事はオススメです。インバウンドブログの記事『Web制作会社を選定する手順を見極めポイントについて』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のインバウンドブログで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとインバウンドブログの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ