2022年03月24日(木)
化粧品業界が抱える課題とは?化粧品EC利用者獲得のための施策を解説
「ECサイトを利用して化粧品の売上を上げたい」と考える化粧品会社は年々増えていますが、EC化には化粧品業界特有の課題が多く、今まではECサイトの利用率はなかなか高まりませんでした。
しかし、新型コロナウイルス感染症の影響で巣ごもり需要が増えたことで、EC化は前向きに検討すべきだといえます。
本記事では、ECサイトを立ち上げたいWEBマーケティング担当者に向けて、化粧品EC利用者獲得のための施策や店舗購入者とEC購入者の違いなど事業の構築に役立つ内容を詳しく解説します。
今回紹介する内容の一部は、PDF資料「化粧品購入プロセス調査」から抜粋しています。
▼化粧品購入のプロセスの詳細を知りたい方はこちら
化粧品購入プロセス調査化粧品購入プロセス調査~店舗とEC利用者で検討行動はどう違う?~
資料をダウンロード続きはこちらからご...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『化粧品業界が抱える課題とは?化粧品EC利用者獲得のための施策を解説』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。