2022年04月15日(金)
APIコールからテストケースとデータモックを生成するオープンソースのノーコードAPIテストプラットフォーム・「Keploy」
Keploy
KeployはAPIコールからテストケースとデータモックを生成するオープンソースのノーコードAPIテストプラットフォームです。テスト自動化スイートを書くのは多くの時間とエネルギーが必要で、メンテナンスも必要になります。当然ながら多くの開発者はテストをやりたがらないし基本的にはおそらく開発に集中したいのが本音でしょう。また、コードが大きくなるにつれ、カバレッジが低くなり、バグを見逃して本番環境に移行してしまう可能性もあります。
Keployはユーザーのトラフィックからテストスイートを自動生成します。テスト環境を必要とせず、どこでもテストケースを再生することができ、99%のカバレッジを確保することができるそうです。
すべての依存関係や外部サービスがAPI用にモック化されているので、デプロイする前に何が問題なのか把握出来るので開発に集中できて、且つ安心して本番環境に移行できる、という感じでしょうか。<...
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
アクセス解析を行う前に理解しておくべき3つの視点について
NEXT ›
20代-40代正社員の約2割が「DX(デジタルトランスフォーメーション)という言葉自体を知らない」と回答【DXに関するアンケート】
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『APIコールからテストケースとデータモックを生成するオープンソースのノーコードAPIテストプラットフォーム・「Keploy」』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。