2022年04月18日(月)
ウェビナーで陥りやすい2つの問題とは?課題とマーケティングによる解決法を紹介
コロナ禍で来場型のセミナーの開催が難しい中、活況を帯びているのがウェビナーです。ウェビナーは、参加者の居住地域を問わず開催できることや運営上のコストを削減できるなど、多くのメリットがあります。
しかしその一方で、最終的な目的である自社のサービスや商品に顧客の意欲を向けさせることができずに終わってしまうケースも少なくありません。
実は、ウェビナーには陥りやすい2つの大きな問題が存在します。この2つの問題を理解し、課題と解決策をクリアにしていくことで、ウェビナー開催の成果が得られる可能性があります。
この記事では、ウェビナーの問題や課題解決方法について紹介します。ウェビナーをこれから行おうとしている方や、ウェビナーの成果が出ずに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ウェビナーで陥りやすい2つの問題とは?課題とマーケティングによる解決法を紹介』についてまとめています。
この記事は特にセミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。