Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年05月7日(土)

リスト作成に特化したユニークなOSSのマイクロブログシステム・「lists.sh」

lists.sh


lists.shはリスト作成に特化したユニークなOSSのマイクロブログシステムです。テキストのリストのみを扱うために作られた、ちょっと変わったブログシステムになります。Mataroa blogやBearの影響を受けているそうです。

目的がシンプル故に、機能も非常にシンプルとなっており、メールアドレスは使わず公開鍵暗号方式でアカウントを作成、sshでログインし、コマンドで投稿を公開する形で運用します。

レイアウトもミニマルスタイルでRWD対応、JavaScriptも使用されません。今後はタグ機能、アカウント削除機能、メールによるブログ購読機能、画像のアップロード等の機能追加を予定しているそうです。

Todoとは異なる目的のリストは個人的にもブックマークとして作成し、日々利用しています。ブログとして残せば同期等をせずとも異なる環境でも使えるし結構便利だと思います。リストを作るだけなら本ブログシス...

author:

かちびと.net

http://kachibito.net

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『リスト作成に特化したユニークなOSSのマイクロブログシステム・「lists.sh」』についてまとめています。

この記事は特にjavascriptについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ