2022年05月10日(火)
花王流・データによる顧客理解の実践とは。点ではなく線でストーリーを理解する分析の裏側
この記事は株式会社ヴァリューズ様のDockpitの事例記事をもとに作成しています。
花王のDX戦略推進センターでは、商品を認知する前の生活者データからLTV向上のための購買体験データまで、あらゆるデータを集約し、事業プロセス全体に活かしています。
これ1つで顧客ストーリー全体を理解できるDockpitの資料を読んでみる
鍵となるのは「点ではなく線で、顧客ストーリー全体を理解するデータ分析」。
どのように実践しているのかお話を伺いました。Dashboard型マーケティングツール「Dockpit」のご紹介資料です。
資料をダウンロード続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
開発者向けの便利ツールを複数公開しているWebアプリ・「IT Tools」
NEXT ›
これは覚えておきたい! 左揃えの要素を中央配置にするCSSの古い書き方とモダンCSSを使用した書き方
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『花王流・データによる顧客理解の実践とは。点ではなく線でストーリーを理解する分析の裏側』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。