2022年05月27日(金)
3C分析を分かりやすく解説!市場分析から成功要因を導く方法とは?
企業活動の羅針盤ともいえる事業計画は、経営や業績分析など、多くの分析結果をもとに綿密に練り上げられる必要があります。分析の質そのものが企業の成功を左右するといっても過言ではありません。
事業計画やマーケティング戦略で使用される分析手法に、「3C分析」があります。3C分析は、企業活動が成功するための要素を導き出すために、多くの企業が用いており大変重要な役割を果たします。
この記事では、3Ⅽ分析について実例を交えて紹介し、市場分析に役立てられるよう分かりやすくまとめました。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【無料ウェビナー】GA4がもたらす新時代のデータ分析とは? ~UAからの変化と、新しい”イベント分析”の考え方~(6/23)
NEXT ›
ローカルビジネスのための、クリエイティブなデジタルマーケティングの10個のアイデア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『3C分析を分かりやすく解説!市場分析から成功要因を導く方法とは?』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。