2022年06月14日(火)
一手ずつ、顧客に近づく。BtoBマーケで定番のサイト改善方法を押さえよう
サイト改善は、BtoBマーケで成果を上げるための有効な手段です。では、具体的にどのようなことを行っていけばいいのでしょうか。
「BtoBのサイトは作ってからがスタート。成果につながるサイト改善プロセス」の記事でも紹介したように、BtoBマーケのサイト改善は「CVR(コンバージョン率)改善」が起点になります。いくらサイト訪問者が増えても、CVRが低い状態のままでは成果にはつながらないからです。
この記事では、CVRを向上させるためのサイト改善の実行方法をわかりやすく解説しています。これからサイト改善に取り組みたい方、自己流でやってみて上手くいかない方にお役立ていただければ幸いです。ぜひ、ご参考ください。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【比較】予約台帳アプリ・システムのおすすめ9選!メリットや選び方も解説
NEXT ›
UIデザインに特化された配色ツール! Webサイトやスマホアプリで使用する色に悩んだときに便利 -Goodpalette
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『一手ずつ、顧客に近づく。BtoBマーケで定番のサイト改善方法を押さえよう』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。