2022年06月23日(木)
「情報」を通じて顧客を育成。打ち手が積み立てられる「コンテンツマーケティング」
自社のサイトの訪問者がすぐにサービスや商品を購入するわけではありません。購買意欲を持ってサイトを訪れた人もいれば、ちょっとした調べごとがきっかけで自社を知った人もいることでしょう。できるだけ多くのサイト訪問者に購買してもらうためには、「顧客育成(リードナーチャリング)」が必要です。
コンテンツマーケティングは、顧客育成の有効な手段であり、ぜひ活用したいところです。この記事は、サイトに集客してもなかなか成約につながらないなどの悩みをお持ちの方にお役立ていただけます。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
SDGsを人に説明できますか?認知度や取り組みへの意欲を男女500人にアンケート調査
NEXT ›
【事例】MQLのCPAが5分の1に!どの広告施策よりも成果を出したferretの最適化プランとは?
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「情報」を通じて顧客を育成。打ち手が積み立てられる「コンテンツマーケティング」』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads