2022年06月27日(月)
拡張性が高く、ブラウザで動作するオープンソースのテキストエディタフレームワーク・「Lexical」
Lexical
Lexicalは拡張性の高いブラウザベースのオープンソースのテキストエディタフレームワークです。javascriptで書かれています。シンプルで分かりやすいツールバーで直感的な操作が可能で、プラグインで機能の拡張によりインポート/エクスポート機能、Markdown変換、テキスト読み上げ、リーダーモードなども可能となっています。
また、質問コンテンツの挿入、各ソーシャルメディアの埋め込み、テーブルやダイアグラム等を簡単に埋め込める機能なども追加できるみたいです。現在は開発初期の段階のため、API等は頻繁に変更される可能性もあるそうです。詳細が楽しみですね。ライセンスはMITとの事です。
Lexical
author:
かちびと.net
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログ
‹ PREV
Kindleセールで半額以下! マンガや小説、同人誌の創作に「感情類語辞典」「場面設定類語辞典」などシリーズ全部が超お買い得、書体をマンガで学べる「となりのヘルベチカ」も半額以下
NEXT ›
【BtoBウェビナー】集客の効果を最大化させる方法を解説
関連記事
Ads
WordPressやJQueryなどを中心に、Web開発者のためのチュートリアルやコードスニペットの記事を公開しているTakahashi Yoheiさんのブログかちびと.netの記事『拡張性が高く、ブラウザで動作するオープンソースのテキストエディタフレームワーク・「Lexical」』についてまとめています。
この記事は特にjavascriptについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のかちびと.netで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとかちびと.netの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。