Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年03月7日(月)

コンテンツマーケティングとSEOを混同している企業は成果が出ない

コンテンツマーケティングとSEO。
コンサルティングをしていると、この2つを混同している企業があまりにも多いと感じる。そもそも対比する概念ですらなく、実際は全く異なる本質ものだ。混同して理解しているために、コンテンツマーケティングをやっているはずがSEOにばかり目がいってしまい、思うような結果が出ない企業をたくさん見てきた。

別にSEOを狙うことが悪いと言いたいわけではなく、両者の違いがわかった上でSEOを狙うという戦略なら全く問題はない。ただ言えるのは、少なくとも両者の意味を混同している企業で成果を出しているケースを見たことがないということだ。なぜなら、両者の違いをわかっていないということは、ほとんどが最初の設計が正しくできていないから。施策の目的と本質がずれていたら当たり前だ。

このせいで施策につぎ込んだ1年や2年という時間やコストを無駄にし、切羽詰まった状態で弊社に駆け込んでくる企業が本当に多い。「最初に理解さえしていればうまくいっていただろうに…」と思うケースをこれ以上増やしたくないので、この記事でコンテンツマーケティングとSEOの違いを明らかにする。ぜひ理解して成果につなげてほしい。


コンテンツマーケティングとSEOの違いは明らか

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『コンテンツマーケティングとSEOを混同している企業は成果が出ない』についてまとめています。

この記事は特にSEO・ダウンロード・ドメインについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ