2022年03月7日(月)
コンテンツマーケティングで得られる20の成功体験
もしあなたがコンテンツマーケティングを組織的に進めていきたいのであれば、小さな成功体験をチームに共有すべきだ。
理由は簡単だ。
大きな成功を手にするためにはチームの力が欠かせないし、チームのモチベーションを上げるためには小さな成功体験を共有するのが効果的だからだ。まだ大きな成功になっていないとしても、チーム全員の努力が少しずつ報われていることを実感してもらうことができればプロジェクトを着実に前に進めることができる。逆に、目の前の小さな成功体験に目を向けず、遥か先の大きな成功だけに固執していると、チームの努力が報われていないかのような錯覚を起こしてしまう。
私は、そんなちょっとしたことで失敗してほしくないと思っているし、これからプロジェクトを進めようとしているチームにはぜひ成功してほしいと願っている。
そこで今回はチームに共有すべき成功体験の一覧を紹介することにした。きっとあなたが見逃している成功体験もあるだろう。もしくは、気付いていたとしてもチームに共有していないものや、どうやって共有すれば良いかわからないものも含まれているはずだ。
この記事は組織的にプロジェ...
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREV
見やすくシンプルなWebサイトをクラスレスで構築するための軽量スタイルシート・「Almond.CSS」
NEXT ›

コンテンツマーケティングで頻繁に起きる18の無駄とは?効率化するポイント
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『コンテンツマーケティングで得られる20の成功体験』についてまとめています。
この記事は特にSVG・SEO・UX・ダウンロード・イラスト・facebook・Google・twitter・セミナー・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。