2022年06月30日(木)
ファッション通販「MAGASEEK」が活用する競合データとは?常識の通じないコロナ禍を乗り越えた戦略の裏側
この記事は株式会社ヴァリューズ様のDockpitの事例記事をもとに作成しています。
国内最大規模のアパレルECモール「MAGASEEK(マガシーク)」では戦略設計へのデータ活用を強化中しています。鍵となるのは、競合サイトの流入状況や業界全体のデータを俯瞰して見ることができるWeb行動ログ分析ツール「Dockpit(ドックピット)」です。集客状況をマクロな視点で分析することで、未来予測につなげていると言います。
同社では戦略を描く上でデータをどのように活用しているのでしょうか。MAGASEEKとd fashionのマーケティング戦略を統括する、コンシューマーサイト事業本部 本部長 小手川大介氏に、Dockpitの活用方法も含めた戦略の描き方を取材しました。
Dockpitについて詳しく知りたい方はこちらDashboard型マーケティングツール「Dockpit」のご...
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
メールによる契約顧客との関係性強化で解約率の改善やLTVを向上!
NEXT ›
BALMUDA The Pot(バルミューダ ザ・ポット)のリニューアルモデルK07Aレビュー。シンプルで使いやすい電気ケトル
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ファッション通販「MAGASEEK」が活用する競合データとは?常識の通じないコロナ禍を乗り越えた戦略の裏側』についてまとめています。
この記事は特にダウンロードについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。
Ads