Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年07月8日(金)

内部リンクとは?SEOでの重要性と効果が出る張り方のコツ

内部リンクとは、同じサイト内の別ページへのリンクのことだ。

SEOにおいて内部リンクは重要な意味を持つ。Googleのクローラーは内部リンクによってサイト構造や重要ページとの関連性を解釈しているからである。

と同時に、ユーザーにとって心地よい内部リンクが、適切に設置されているWebサイトは愛読者が増える。内部リンクとUX(ユーザー体験)は、切っても切り離せない関係にあるのだ。

本記事では、あらためて見直したい「内部リンク」について、基礎知識から重要エッセンスまでまとめた。

過去に学んだことのある方も、最新情報を踏まえた学び直しとして活用してほしい。いま内部リンク施策は何をすべきか、具体的に把握できるはずだ。


1. 内部リンクとは?基本の知識

最初に内部リンクとは何か、基本の知識から見ていこう。

1-1. 内部リンクとは同じサイト内の別ページへのリンク

内部リンクとは、あるページから同じサイト内の別のページへのリンクのことだ。

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『内部リンクとは?SEOでの重要性と効果が出る張り方のコツ』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・UX・WordPress・Google・twitter・youtube・ドメイン・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ