Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年07月14日(木)

圧倒的成果は、誰かの「夢中」から生まれる。ノーコードさんの正しい週末

ノーコードさんの正しい週末

〇月〇日 土曜日 はれ

忙しい一週間を乗り越え、ゆったりと週末を楽しむBtoBマーケターのJさん。自社のWebサイトリニューアルに伴いCMSをノーコードに切り替えて半年が経ち、今ではすっかりノーコードのスピード感の虜に。Twitter上でマーケター仲間にも熱心に勧めている。

エンジニアやデザイナーの工数をいちいち調整しながら試行錯誤するのと違い、マーケチームの手元で素早く調整ができるノーコードはPDCAが高速化するのはもちろんのこと、仕事をする気分も随分と軽やかだ。以前は頼みづらかった「ちょっとした思い付き程度のアイデア」でも気軽に試せるし、その中から意外と効果の出る方法も見つかった。そうすると不思議なもので、散歩中やお風呂に入っている時など「ふとした瞬間」もなんとなくサイトのことを考えるようになった。

土曜日のランチは地元のお店に行くのが習慣だ。人気のお店なので開店と同時に着席し、Twitterを開く。マーケティングや広告の業界人やトピックをフォローしているので、スキマ時間にマーケ観をアップデートできるのが便利。その日目に留まったツイートはこれだ。

データ分析に基づく地道なPDCAが中心の、BtoBマーケティングを楽しむコツ。それ...

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『圧倒的成果は、誰かの「夢中」から生まれる。ノーコードさんの正しい週末』についてまとめています。

この記事は特にtwitter・セミナー・動画・Webサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ