2022年07月15日(金)
「時間を味方にする」広告手法。集客の呼び水としてのWeb広告「最初の一滴」の使い方
BtoBマーケにおいては、成果が長期的にコツコツと積みあがるオウンドメディア構築などのオーガニック施策に比べると「その場限りの施策」と捉えられがちなWeb広告は積極的に活用されているとはいえない。実際、顕在ニーズを確実に捕まえるための最低限のリスティング広告の予算しかない、という部署が多いのではないだろうか。
しかし「モノは使いよう」で、オーガニックな考え方でWeb広告を活用することも可能である。BtoBマーケティングアカデミーのStep②:Web広告の前回記事「狙ったニーズに自在にアプローチ。集客の「呼び水」としてのWeb広告活用」では、成果がでるまでに一定の時間がかかるオーガニック施策の呼び水としてWeb広告を使うことで、成果を前倒しできることを紹介した。今回は、その「呼び水の一滴目」となるオススメの広告手法を紹介したい。
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ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
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