2022年07月16日(土)
Googleサジェストとは?仕組み・活用方法を分かりやすく解説
Googleサジェストとは、キーワードを検索した時に、関連性が高いキーワードの候補が検索窓に自動で表示される機能のこと。
多く検索されているキーワードが候補に表示されるため、コンテンツを作成する際の参考にでき、SEO施策に活用されている。
この記事では、Googleサジェストの候補がどのような仕組みで表示されるのかを理解した後Googleサジェストをどのようにコンテンツ作成に活用すれば良いのか、詳しく解説していく。
コンテンツマーケティングを成功させたい企業担当者はぜひ最後まで読んでいただきたい。
1. Googleサジェストとは
「Googleサジェスト」とは、キーワードを検索した時に、関連性が高いキーワードの候補が検索窓に自動で表示される機能のこと。
Google公式ではこの機能は「オートコンプリート」というが、SEOの文脈で語られる場合は「Googleサジェスト」と呼ばれることが多い。
例えば「Googleサジェスト」と入力した場合、「Googleサジェスト」と一緒に検索されやすいキーワード(関連キーワード)の候補が表示される。
author:
バズ部
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア
‹ PREVGRILLER(グリラー)レビュー。本格料理が手軽に楽しめる陶器製のかわいいグリルプレート
NEXT ›公開されているWeb APIを細かいカテゴリに分けてリスト化・「APIsList」
関連記事
Ads
株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『Googleサジェストとは?仕組み・活用方法を分かりやすく解説』についてまとめています。
この記事は特にアイコン・SVG・SEO・ダウンロード・Google・Chrome・LINE・Webサービス・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。