2022年07月22日(金)
リード・認知獲得だけじゃない。BtoBマーケにおけるオウンドメディアの「意外な価値」とは
コンテンツが資産として蓄積でき、リード獲得や認知獲得のきっかけとなるオウンドメディア。BtoBマーケにおける集客基盤として、オウンドメディアの立ち上げを検討するマーケターも多いのではないでしょうか。
実際、BtoBマーケターを対象として2019年に実施された調査では、回答者の約6割がオウンドメディア運営に前向きでした。また、オウンドメディアの運営担当者のうち3割が、1年以内に効果を実感したと回答しています。
さらに、運営を続ける中で当初期待していた効果以外の副次的なメリットに気づく担当者も多いことがわかりました。今回は、BtoBマーケにおけるオウンドメディアの意外な価値について、調査結果を交えながら解説します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『リード・認知獲得だけじゃない。BtoBマーケにおけるオウンドメディアの「意外な価値」とは』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。