2022年07月25日(月)
「個」の時代への適応はTwitterから。まずは「マーケ・広報」チームからのスモールローンチ方法
SNSマーケに対して、BtoC向けの施策というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。実際にはBtoCだけでなく、BtoBにおいてもSNSマーケは有効です。特に中小・ベンチャーの多くのBtoB企業は、SNSで積極的に「個」を打ち出し、企業の認知度アップや信頼感の獲得につなげています。
また、社員一人ひとりがフォロワーを獲得していれば、オウンドメディア記事のリリース時などに各自のアカウントで紹介することでコンテンツリーチを拡大させられます。
これまでSNSマーケに取り組んでいなかった企業が、急に全社的な取り組みを始めることは難しいかもしれません。そのため、まずはブランディングの役割を担うマーケや広報チームからスモールローンチすることがおすすめです。
今回は、ユニークなTwitter活用で注目を集める株式会社ベーシックの取り組み事例をもとに、明日からできるSNSマーケのヒントを紹介します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
便利な無料ツールが登場! Webサイトで使用しているCSSや自分が書いたCSSを詳細に解析してくれる -CSS Analyzer
NEXT ›
ベーシックなものからユニークなものまでCSSで作られたボタンを100個まとめた・「UI Buttons」
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『「個」の時代への適応はTwitterから。まずは「マーケ・広報」チームからのスモールローンチ方法』についてまとめています。
この記事は特にtwitterについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。