Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年07月28日(木)

関連キーワードでSEO効果を得る2ステップ!サジェストとの違い

「何気なく使ってたけど、実は“関連キーワード”って何のことかわかってない…」

と、お悩みのWebサイト運営者もいるだろう。

関連キーワードとは、検索されたキーワードと関連性が高いキーワード​​のことで、ユーザーの検索ニーズを把握するのに役立てられる。

本記事では、関連キーワードの概念や仕組み、SEO対策に活用する方法を、具体的な例を示しながら解説する。

この記事でわかること

・関連キーワードとは
・関連キーワードとサジェストキーワードの違い
・【ステップで解説】関連キーワードを利用してSEO効果を高める方法
・ネガティブな関連キーワードを削除する方法


サイト作成時にはユーザーニーズを把握する指標にもなる「関連キーワード」だが、自社や個人の関連キーワードとして、ネガティブな言葉が表示​​された場合は、見た人に誤解を与えてしまうリスクがある。

記事後半では、こうしたネガティブな関連キーワードを削除する方法にも触れていく。

最後まで目を通して、関連キーワードとはどんなもので、何に利用すべきなのか、しっかり把握してほしい。


1.関連キーワードの概念と仕組み

関連キーワードは、サイトのコンテンツを充実させる上で文字通りキ...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『関連キーワードでSEO効果を得る2ステップ!サジェストとの違い』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・WordPress・Google・Chrome・youtube・ドメイン・動画・ライティングについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ