2022年08月4日(木)
受け手の前提知識をテコにする。気づきを与える「捉えなおし」のコミュニケーション
毎朝ひとつ、BtoBマーケ観を更新するferretのツイート連載を一本の記事にまとめた「One day, One UPDATE.」
今回のテーマは「捉えなおしのコミュニケーション」について。
リードライフサイクルにおける初期段階「匿名コンタクト」フェーズでは、気づきのある教育コンテンツを提供することでリード化に近づけていきます。ここで重要なのは、同じ情報でも「気づき」を与える出し方とそうでない出し方があること。マーケターは常に受け手が「ハッとする」言い方の研究も必要です。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
【Google推奨】SSL化がSEOに与える影響と対策
NEXT ›
レスポンシブの確認が簡単に! iPhone, iPad, Androidなど各モデルのサイズ、操作や動画にも対応した優れもの -モバイルシミュレーター
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『受け手の前提知識をテコにする。気づきを与える「捉えなおし」のコミュニケーション』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。