Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月19日(金)

502 bad gatewayの意味とは?5つの原因と解決法を解説

502 Bad Gatewayは、サーバーとコンピューターの通信状態に問題がある時に表示されるHTTPステータスコードだ。聞き慣れないエラーコードなので、急に表示されて驚く方もいるだろう。

502 Bad Gatewayサーバーとコンピューターの通信状態に問題がある時に表示されているHTTPステータスコード


サーバーはネットワークとユーザーの中継役をしており、サーバー側に問題があると必要な情報やデータを受け取れない。そのため、502 Bad Gatewayを表示させてサーバーの通信状態に問題があることを伝える。

502 Bad Gatewayが表示されている状態を放置するとクローラーが巡回できないだけでなく、インデックスから削除される可能性がある。

だからこそ、502 Bad Gatewayの意味を正しく理解し、適切な対処ができるようにしておくことが欠かせない。そこでこの記事では、502 Bad Gatewayの意味や具体的な対処法をまとめて解説していく。

【この記事を読むと分かること】

・502 Bad Gatewayの意味
・502 Bad Gatewayはサーバー管理者しか対処できない
・502 Bad Gatewayの...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『502 bad gatewayの意味とは?5つの原因と解決法を解説』についてまとめています。

この記事は特にSVG・WordPress・Google・サーバ・ドメイン・Webサービス・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ