2022年08月24日(水)
【逆算のニーズ把握術】各社のホワイトペーパーから透けて見える「BtoBビジネスパーソンのモヤモヤ」
見込み顧客の悩みを解決する手段として自社サービスを紹介し、導入検討につなげるホワイトペーパーを作成している方も多いのではないでしょうか。見込み顧客との接点拡大と関係性の構築に取り組むためには、より幅広いニーズをすくいとることが大切です。
他社の見込み顧客向け資料を分析すると、見込み顧客が抱える課題や悩みを読み取るための参考になります。業務上の悩みの解決をサポートし、自社商品の導入を後押しする資料の切り口を観察することで、見込み顧客へのアプローチ範囲の拡大が可能です。
今回は、具体的な資料をもとに、見込み顧客のニーズを把握する方法を紹介します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
SVG形式の背景パターンなどをWEBで生成できる「fffuel」
NEXT ›
神アップデート! Win, Mac, Linux対応、クラウドでの同期機能も備えた最強のコードスニペットマネージャー -massCode
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『【逆算のニーズ把握術】各社のホワイトペーパーから透けて見える「BtoBビジネスパーソンのモヤモヤ」』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。