Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月25日(木)

SEO対策に!Googleキーワードプランナーの使い方と導入方法

キーワードプランナーは、Googleが提供する多機能なキーワード調査ツール。

だが、多機能なだけに今ひとつ使いこなせず、効果的な活用ができていないというWebマーケターも少なくないようだ。

本来キーワードプランナーは「Google広告」の一機能であるため、利用にはGoogle広告への登録や広告出稿の設定が必要だが、広告配信をしない無料使用でも、下記のようなことが調査できる。

・月間検索回数(検索ボリューム)
・CPC(クリック単価)
・関連キーワード
・リスティング広告(検索連動型広告)における競合性

この記事では、Googleキーワードプランナーの効果的な使い方や、導入方法をわかりやすく解説する。


キーワードプランナーを使いこなして、効果的なキーワードを選定し、Web集客を加速させられる広告やコンテンツを配信していこう。


1.Googleキーワードプランナー|2つの使い方

キーワードプランナーには大きく分けて、

・「新しいキーワードを見つける」
・「検索のボリュームと予測のデータを確認する」

の、2つの機能がある。

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『SEO対策に!Googleキーワードプランナーの使い方と導入方法』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・ダウンロード・スマートフォン・Google・ドメイン・リスティング・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ