Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月29日(月)

訪問数とは|定義や確認方法・訪問者を増やす方法まで網羅的に解説

「訪問数って具体的には何を表しているの?」

「サイトへの訪問を表す言葉っていろいろある。他と何が違うのかな?」

こんな疑問を持つ人は少なくないだろう。

訪問数とは、特定の期間内にWebサイトに訪問したユーザーの訪問回数のことで、「セッション数」とも呼ばれる。

集客数を計る重要な指標のひとつで、ユーザーの行動を把握し、サイト改善の施策を図っていくために、WEB担当者なら詳しく知っておく必要がある。

この記事では、訪問数について、その「定義」や「測り方のルール」、間違いやすい「他の指標との違い」をわかりやすく解説する。

この記事でわかること

・訪問数とは/算出するときの3つのルール
・ページ別訪問数とは
・訪問数と間違いやすいサイトの流入数を測る指標
・3つの訪問数の確認方法
・訪問数を増やす方法|新規ユーザー&リピーター両方に魅力的なサイトをめざす


記事の終わりには、「訪問数を増やす方法」を、新規ユーザー、リピーターに分けて具体的に伝授するので、サイト流入数が伸び悩んでいるという人は、最後まで目を通して参考にしてほしい。


1.訪問数とは

「訪問数」とは、特定の期間内にWebサイトに訪問したユーザーの訪問回...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『訪問数とは|定義や確認方法・訪問者を増やす方法まで網羅的に解説』についてまとめています。

この記事は特にSVG・SEO・WordPress・facebook・Google・twitter・LP・Instagram・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ