Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年08月30日(火)

ユーザーの本音は「差分」に宿る。アクセス解析データの「読解力」を高める視点

アクセス解析のデータを活用したいものの、具体的にどうすればよいかわからないというマーケティング初級者の方も多いのではないでしょうか。滞在時間や離脱ページなどのアクセス解析データを単に眺めているだけでは、BtoBマーケティングにおける有益なヒントを得ることができません。

アクセス解析から意味を読み取るためには、異なるデータ同士の差分に注目する必要があります。
特に、時間的な変化を表す「トレンド」と、ユーザー属性や流入経路などの違いを表す「セグメント」という2つの視点からデータの差分を見ることが重要です。

今回は、アクセス解析データの差分に注目して、BtoBマーケティングツール『ferret One』のレポート画面を交えながら、ユーザーインサイトを読み解く方法を紹介します。データに基づくWebサイトの改善やマーケティング施策の最適化に取り組みたい方は、ぜひ参考にしてください。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ユーザーの本音は「差分」に宿る。アクセス解析データの「読解力」を高める視点』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ