2022年09月5日(月)
オウンドメディア 過去記事リライトの効果は?今週のPICK UP!調査データ
株式会社オロパスは、企業に所属するマーケティング担当者1,000人を対象に、自社オウンドメディアで「過去記事を集客に活かせているか」に関する実態調査を実施しました。
調査によると、過去記事をリライトした経験について14.7%が「豊富にある」、43.9%が「まあある」と回答しました。
(オロパスの資料をもとにferret編集部作成)リライトする手間や時間への負担については、13.3%が「とても負担を感じる」、55.2%が「やや負担を感じる」と回答している一方で、84%が「過去記事をリライトしたことで、集客効果が上がった」と回答しました。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREVLinktr.eeやBiolinkライクなオープンソースの開発者向けプロフィールページ作成アプリ・「Linksnap」
NEXT ›WordPressユーザーに朗報🎊 TCDの有料の国産テーマファイル「Rebirth」が無料でダウンロードできます
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『オウンドメディア 過去記事リライトの効果は?今週のPICK UP!調査データ』についてまとめています。
気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。