Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月9日(金)

Googleのフレッシュネス・アルゴリズムについて、あなたが知るべきこと

Webサイトでコンテンツを公開する場合、より「新鮮な」情報を公開したいと思うことでしょう。しかし、見せかけの新鮮さを演出するような施策は、Googleにとってもユーザーにとっても有益ではなく、そもそも新鮮さが求められているトピックではない場合も考えられます。今回は、SEOを行う場合に考慮に入れたい「新鮮さ」について解説したSearch Engine Journalの記事を紹介します。

Googleのフレッシュネス・アルゴリズムは、検索クエリの3つのカテゴリーにおける、順位を決定づける方法を変化させた。

Googleのフレッシュネス・アップデートは、ユーザーのインテントに合致した、より正確な検索結果を作成するという流れを導入した、ランキングアルゴリズムの大きな変化であった。

このアップデートにより、検索クエリとの関連性を示す指標として、時間が追加されるようになった。その結果、トレンドのコンテンツ、定期的に発生するイベント(毎年...

author:

SEO Japan

http://www.seojapan.com

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイト

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

2002年に誕生した株式会社アイオイクスが運営する日本初のSEO情報サイトSEO Japanの記事『Googleのフレッシュネス・アルゴリズムについて、あなたが知るべきこと』についてまとめています。

この記事は特にSEO・WordPress・Google・youtube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のSEO Japanで全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとSEO Japanの記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ