Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月13日(火)

ネット広告詐欺「アドフラウド」とは何か?仕組みを理解して、企業ができる対策方法を

アドフラウドとは、広告詐欺・広告不正の総称で、ボットや人的に不正な手法で広告の表示・クリックを作り出し、水増しして広告報酬を搾取する不正行為を指します。

2022年のグローバルでのデジタル広告費59.7兆円のうち、約15.5%にあたる9.3兆円がアドフラウド被害に遭うと予想され、日本もおおよそ8,000億円以上の被害を受けると推測されています。(※イギリスの調査会社・Juniper Research社の調査)

この記事では、そうした不正広告の被害にあわないために、アドフラウドの基礎知識と対策方法を解説します。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ネット広告詐欺「アドフラウド」とは何か?仕組みを理解して、企業ができる対策方法を』についてまとめています。

気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ