2022年09月16日(金)
ニーズの先の「読者のなりたい像」を提示するオウンドメディア記事。鍵は編集目線×広告発想の掛け合わせ
毎朝ひとつ、BtoBマーケ観を更新するferretのツイート連載を一本の記事にまとめた「One day, One UPDATE.」
今回のテーマは「編集目線に『広告発想』を掛け合わせる」ことについて。
BtoBマーケの定番施策となっているオウンドメディア運営にあたっては、読者が求める情報、つまり検索ニーズに合った内容を手際よくまとめる「編集」目線が重要。というのは確かですが、読者ニーズに応えて集めたトラフィックは最終的に自社サービスへのニーズに転換させないと意味がありません。
この意味で、受け手の態度変容を促す「広告」の発想を併せ持つことも必要です
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV
良い感じのカラーパレットをランダム生成し、CSS変数でコピーできる・「colorSS」
NEXT ›
とにかく分かりやすい! GitとGitHubを独学でマスターできる長く使える解説書 -GitとGitHubの教科書
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『ニーズの先の「読者のなりたい像」を提示するオウンドメディア記事。鍵は編集目線×広告発想の掛け合わせ』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。