2022年09月20日(火)
マーケターが得意な「SNS広告・運用」苦手な「SEO対策」 今週のPICK UP!調査データ
株式会社ニュートラルワークスは、企業のWebマーケティング担当者106人を対象とした「2022年のWebマーケティング活動に対する意識調査」を実施しました。
調査によると、「Webマーケティング活動として、直近1年で注力し始めた領域」については「SNS運用」「SNS広告」が全体の半数を超える結果となりました。
(ニュートラルワークスの資料をもとにferret編集部作成)また、Webマーケティング担当者として、最も得意と感じる領域については、「SNS運用」「SNS広告」が他と大きな差をつけ上位という結果となる一方で、最も苦手と感じる領域は、
「SEO対策(外部対策)」が1位という結果となりました。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
‹ PREV夢の中の景色のようなDreamy blurエフェクトをCSSで実装する
NEXT ›デザインやイラストに使える! さまざまな建築素材のテクスチャ素材を無料でダウンロードできる -Architextures
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケターが得意な「SNS広告・運用」苦手な「SEO対策」 今週のPICK UP!調査データ』についてまとめています。
この記事は特にSEOについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。