Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月23日(金)

Googleタグマネージャーの使い方と用途別の操作方法を解説

「Googleタグマネージャーの使い方は?」

「Googleタグマネージャーは、どのようなときに使えるツールなの?」

GoogleアナリティクスやGoogle広告を使用していると、見かけるGoogleタグマネージャー。実際には、どのような使い方ができるのか気になっている人も多いのではないだろうか。

Googleタグマネージャーは、Webサイトやアプリの測定やマーケティングを行うタグの設置や編集、一元管理できるツールだ。

例えば、30ページあるWebサイトの訪問者を測定したい場合は、すべてのページの該当部分に訪問者をカウントできるタグを設置する必要があった。Googleタグマネージャーを使うとツール上の設定のみで、全ページにすぐにタグを設置できる。

とても便利なツールだが使い方を把握できていないと上手に活用できないため、あらかじめしっかりと確認しておくことが大切だ。

そこでこの記事では、Googleタグマネージャーを使うとできることやGoogleタグマネージャーの導入方法をまとめて解説していく。

【この記事を読むと分かること】

・Googleタグマネージャーを使用する3つのメリット

・初心者でも分かるGoogleタグマネージャーの使い方

・Googleタグマネ...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『Googleタグマネージャーの使い方と用途別の操作方法を解説』についてまとめています。

この記事は特にスマートフォン・facebook・Google・youtube・サーバ・ドメイン・動画・Webサービス・アプリについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ

アプデ情報