Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月27日(火)

サイテーションとは?SEO効果と被リンクとの違いを解説

サイテーションとは企業名やサイト名、住所などが他サイトやSNSに書かれること、自ら言及することを指す。

サイテーションとは企業名やサイト名、住所などが他サイトやSNSに書かれること、自ら言及すること

例えば、SNSで「(商品名)がとても良かった」と言及されることや、ディレクトリ登録サイトに自社の住所や電話番号、社名を登録することなどが当てはまる。

サイテーションはリンク設置や難しい対策は不要で言及するだけでいいため、取り組みやすいところが大きな特徴だ。自社の社名やブランド名、商品名など運営母体に紐づく情報が拡散されることで、認知度の向上やブランディング効果、MEO効果などが見込める。

簡単に取り組めるサイテーションだが、何がサイテーションに当たるのか、どのように獲得していくのか理解できてないとはじめの一歩を踏み出せない。

そこでこの記事では、サイテーションの概要や被リンクとの違い、気になるSEO効果などサイテーションに取り組むうえで知っておきたい情報をまとめて解説していく。

【この記事を読むと分かること】

・サイテーションとは

・サイテーションと被リンクの違い

・サイテーションのSEO効果

・サイテーショ...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『サイテーションとは?SEO効果と被リンクとの違いを解説』についてまとめています。

この記事は特に写真・SEO・facebook・Google・twitter・youtube・ドメイン・動画・リスティング・Instagram・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ