2022年09月29日(木)
マーケティングに欠かせないクラスター分析とは?やり方や事例も紹介!
マーケティングでは、販売する商品やサービスに響くターゲットの見極めが大変重要です。ターゲットを判断する場合、直接ニーズのあるユーザーをデータを用いて絞る手法が一般的ですが、データに入らない潜在ユーザーが存在します。そうした潜在ユーザーを見つけ出す手法に、クラスター分析があります。
クラスター分析は、消費者の多様なニーズに即した分析結果を得られるため、マーケティングに欠かせないものとなっています。ここでは、クラスター分析とはどういうものか、やり方や事例などをわかりやすく説明します。
続きはこちらからご覧ください。
author:
ferret [フェレット]
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア
関連記事
Ads
株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『マーケティングに欠かせないクラスター分析とは?やり方や事例も紹介!』についてまとめています。
この記事は特にWebサービスについて書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。