Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月29日(木)

企業YouTube(ユーチューブ)チャンネルで成果を出すには?戦略の立て方や成功事例を紹介

SNSやYouTubeを見ていると企業による動画発信の割合が非常に増えてきています。株式会社Jストリームが2021年に実施したWeb調査によると、コロナ禍を機に動画活用を始めた企業は約8割に上るなど、企業が顧客接点を増やす目的で動画を重要視していることが伺えます。

YouTubeチャンネル運営を手掛ける企業事例もまた、BtoC・BtoBを問わず増加しつつあります。動画は購買・契約の意思決定を大きく後押しする役割を果たすため、顧客獲得数をアップさせるために、ぜひとも取り組むべき施策です。

この記事では、企業のYouTubeチャンネル運営において、成果を出す戦略の立て方と成功事例を紹介します。

続きはこちらからご覧ください。

author:

ferret [フェレット]

http://ferret-plus.com

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ベーシックが運営するWebマーケティングに特化したオウンドメディアferret [フェレット]の記事『企業YouTube(ユーチューブ)チャンネルで成果を出すには?戦略の立て方や成功事例を紹介』についてまとめています。

この記事は特にyoutube・動について書かれており、 気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のferret [フェレット]で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとferret [フェレット]の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ