Webデザイン参考記事まとめ アプデ(UPDE) - Webデザイナー/クリエイター向けの最新情報まとめアンテナ。

2022年09月30日(金)

パーマリンクとは?SEOへの影響と最適な設定方法について徹底解説

パーマリンクとは、Webサイトのページごとに与えられている個別のURLのことを意味する。

上記の通り、厳密には、ドメインの次に表示される、一部のURLのことだ。

パーマリンクをどのように設定すべきかは、サイトの方針によるところが大きいだろう。なぜなら、パーマリンクをどのように設定してもSEOに直接的に大きな影響は与えないと言われているからだ。

とはいえ、パーマリンクを適切に設定することは、SEOに間接的に良い影響を与えることにつながる。適切なパーマリンクの設定により、Googleのクローラーが認識しやす...

author:

バズ部

http://bazubu.com

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディア

今日のwebデザイン記事ランキングを見る

Ads

株式会社ルーシーが運営するSEO対策やWordPressの情報発信をしているマーケティングメディアバズ部の記事『パーマリンクとは?SEOへの影響と最適な設定方法について徹底解説』についてまとめています。

この記事は特にSEO・htaccess・WordPress・facebook・Google・twitter・サーバ・ドメイン・LINE・Webサービスについて書かれており、 SEO対策のカテゴリーに分類されます。気になるWebデザインの記事やまとめを見つけたら「本文を読む」をクリックすると、記事配信元のバズ部で全文を閲覧することができます。RSS Sourceの「このサイトの記事一覧」をクリックするとバズ部の記事をまとめて表示することができます。また閲覧数や各SNSのシェア状況を目安に、他の人たちが記事をどのように評価しているのか推測することができます。Webデザインにとって有益な記事をまとめていますので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。

Ads

最近の人気記事

人気のタグ